◯お菓子教室✳︎ポルボロン◯

完全趣味のお菓子教室です♪

◯教室のコンセプト◯

 

こんばんは♪宮坂佳澄です☆

 

昨日は本業がお休みだったので、上野駅に行ってきました✨カフェでお茶したり、可愛い包装紙を購入したり、久しぶりの休日‼︎って感じで幸せでした(*^^*)

 

早くオープンに向けて内容を決めていかないとなと思ってるのですが、本業とのバランスが難しいですね…。

 

でも、毎日お菓子作れるだけで幸せなので、1回でいいから開かないとですね♪集客から手探りで頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎

 

さてさて本題ですが、今日はどんな教室にしたいのか具体的にしていこうかと思います。

 

大手の料理教室や婚活料理教室ではできないことをやっていきたいですよね✨

 

確かに大手の料理教室はレパートリーが豊富で、和・洋・中さらにはパンやスィーツ全般!見てるだけで受けたくなる魅力溢れる教室ばかりです!

 

婚活料理教室も誰でも作れるような工夫がなされていて材料、手順、作業時間に無駄がないのが素敵です✨

 

どちらも行ったことがありますが、新しい発見があるし、知り合いも増えるし、とても楽しかったです♪

 

しかしその反面こんなことも感じました。

 

担当割りが決まっているから、混ぜる工程や、焼く前の仕上げとかやってみたいことができなかった。終わった後の勧誘が怖かった。

 

婚活においても、誰でも失敗せず作れるように市販のミックス粉を使用していたり、ペアによって実力差がありすぎて親子教室じゃないんだけどなと突っ込みたくなりました…笑

 

だから私の教室では、自分の分は自分でやるを大前提として初心者でも簡単に✨でもお店レベルの味✨になるようなレシピを考案していこうと思います♪

 

コロナの影響もあり、お仕事も恋愛も人生も疲れてしまいますよね。出会いはほしいけど婚活はそんな興味ない。とりあえず何か違うことをしたい時もありますよね。

 

一つに絞らず、お菓子教室の日、婚活教室の日、カフェメニューの日、様々な教室を開催できたら嬉しいです♪

 

メインはお菓子の予定ですが、パスタや丼ものもやっていく予定です(*'ω'*)‼︎

 

大雑把ではありますが、また更新していきます♪

 

お菓子教室✳︎ポルボロン

◯宮坂佳澄◯