◯お菓子教室✳︎ポルボロン◯

完全趣味のお菓子教室です♪

◯成功の秘訣は事前準備◯

 

こんばんは♪宮坂佳澄です✨

 

書店でお菓子の本をパラパラ読んでいたら、お菓子を成功させる秘訣は、事前準備を徹底することだと書いてありました。

 

バター・卵をを常温に戻したり、オーブンを温めておいたり、調理器具の準備をし、レシピの流れを頭に入れておく。

 

環境を整えるとやることが明確になって作業の効率化が図れるんですよね♪それに加え、適切な温度で管理する事でプロの味へと近づきます✨

 

簡単なことではありますが、労力が必要にもなるので私も面倒になってしまいます(^^;

 

でも、美味しくできたときはひと味違った美味しさのお菓子が出来上がるので、見た目も中身も素敵なものを作れるよう、そこはちょっと気合を入れてます‼︎笑

 

皆さんも事前準備したうえでお菓子を作ってみませんか?✨

 

◯宮坂佳澄◯